PR

マッシュルームベースのメンズ刈り上げスタイルに適した髪質とは?

刈り上げショートボブマッシュ
スポンサーリンク

今日はメンズのマッシュルームベースの刈上げスタイルの紹介をしてみます。

 

マッシュルームカットに限らないのですが、すべての髪型には適した髪質がありまして、同じようにカットすれば、誰でも同じヘアスタイルになるというものではありません。

 

マッシュルームカットはストレートヘアが適しているのは理美容師じゃなくとも分かってもらえると思います。

ワタシがカットをする時に心掛けているのは、普段の手入れが楽になること。これをいつも考えています。

 

この考え方を元にすると、完全な直毛では、乾かしただけでは丸い感じが出ないため、あまり向いていないのです。

 

ストレートヘアだけど、ほんのり曲がっている髪質。これががベストなのです。

文字で書いても分からない方が多いと思うのでイラストを用意してみました。

 

マッシュルームカットに適したストレートヘア比較イラスト

 

なんとなく分かってもらえますかね^^

適している髪質の方は、幅広いヘアスタイルを作りやすくて、完全に直毛の場合、ヘアスタイルによっては出来ない場合があることも付け加えておきます。

 

最近、若い男子でマッシュのヘアスタイルが好まれているんですが、このように、髪質を選ぶのが悩ましいところです。

 

 

マッシュルームカットのウンチクを話したところで、ヘアスタイルを紹介してみます。

 

刈り上げショートボブマッシュ

 

サイドはツーブロックにして、スッキリした印象のあるマッシュルームベースの刈上げスタイルです。

このゲストはマッシュルームカットに適した髪質で、スタイリング剤を使わず、乾かしただけで、こんな感じになります。

 

マッシュルームカットやボブのヘアースタイルは、自分では見えない後ろの丸いボリューム感もヘアースタイルのキモなんですよね。

 

刈り上げショートボブマッシュ

 

個人的に、ボブのシルエットが好きなんです。

でも、ワタシ自身は毛量が少ないのと癖が強くて、自分の髪ではできないんですよね( ;∀;)

 

以上
東大阪の理容室
オーパス21の前田でした

前田

 

コメント