PR

フェードカットにも寒い時期の設定があるのです

フェードカットパートスタイル
スポンサーリンク

 

寒い日は、髪を切るのに勇気が必要となることもありますよね。

 

うっとうしいけど、切ったら寒くまるかもしれんし、どうしよ…

そんな方が多いのは、カットするときに聞こえてくるリクエストで想像がつくのです。

 

いつもショートヘアにしている人から、こんな言葉を聞く機会が増えるのです。

  • ちょっと長めに
  • あまり短くしないで

 

寒い日は仕方ないですよね。

今日、紹介する方もこんな流れでありました。

 

ちょっと長めにと言うリクエストでしたので、今後のため確認しておきたかったことを尋ねました。

オーパス21 : 「これから伸ばしていきますか?」
お客さん : 「いや、次回は短くするかもしれません(笑)」
オーパス21 : 「毎日寒いですもんね、ちょっと長めにしたい気持ち分かります(笑)」

このような会話が週に何度もあるのです(笑)

 

ということで、いつもは高い位置に作るフェードスタイルを低い設定にした『ローフェード』でカットさせてもらいました。

 

 

すぐにお仕事に戻られるのでポマードやグリースなどのスタイリング剤は使っていません。

 

今日は、フェードにも寒い時期は寒いなりの設定がある。というお話でした。

 

以上
東大阪のヘアーサロン
オーパス21の前田でした

 

 

コメント