PR

メントール強めの冷やしシャンプーでクールダウン

メントールシャンプー
スポンサーリンク

暑い

来店された方の多くが口にされる言葉です。

そりゃ、そうです。

最高気温が高いのなんのって。

 

大阪だけに限ったことはないですが、週間天気予報で見る最高気温を見るだけで、『暑い』と言いたくなってしまいます。

 

大阪の週間天気予報と気温

 

2020年8月13日から8月19日の最高気温は34度や37度が続いています。

だがしかし。

上の情報は、気象庁が発表している大阪の週間天気予報なんですが、最高気温と最低気温の下にカッコで囲われた数字がありますよね。

例えば8/15だと37の下に(35~39)と書かれています。

このカッコ内の数字は予想最高気温の幅を示していて、35度~39度の可能性があるということ。

 

最高気温が高いのも辛いですが、最低気温が高いのも、体に響くんですよね。

8/15だと28の下に(26~29)と書かれています。

最低気温が29度ってね(^▽^;)

 

いくら天気を嘆いても、涼しくはなりません。

でも、うちには、涼しくなってもらえる良いアイテムがあるんです。

それは、メントールが強めのクールシャンプー!

 

メントールシャンプー

 

メントールが入ったシャンプーを何種類も使ってきましたが、これが一番メントール効果が高く、『スキッ』とします。

 

 

主に、カット前のシャンプーで使いますので、ご希望の方は仰ってください。

ちなみに、追加料金は無料です。

 

スポンサーリンク

メントールシャンプーの爽快感を増す方法

メントールの爽快感が好きな方は多いので、ご家庭でも使っている方が多いと思いますので、メントールの爽快感を増すコツをお伝えします。

シャンプーを最初につける位置で、爽快感に違いが出るんです。

ベストな位置は、首に近い後頭部です。

 

思い浮かべてください。

猛暑日に冷たいペットボトルのドリンクを手にしたとします。

飲む前に、ペットボトルを首筋に当てるとヒンヤリしますよね。

首筋だけじゃなく、体中が涼しくなるようにも感じます。

 

シャンプーでこんな効果を最大限に得るには、水で薄まる前のメントールシャンプーを首筋につけることなのです。

首筋につけたあと、後頭部から洗い始め、全体に泡を広げていくのがコツです。

天頂部などから洗う方が多いと思うので、一度お試しください。

 

以上
東大阪の理容室
オーパス21の前田でした

前田 maeda

コメント