PR

南紀白浜花火ラリー2022で花火を堪能

南紀白浜花火大会
スポンサーリンク

 

花火大会って、ワクワクしますよね。

そのワクワクする花火大会を見てきました。

 

今回の前、花火大会を見たのはいつなのか?

ブログを書くにあたり記憶をたどるも思い出せないくらい昔のことで、ブログを書きながらも考えていますが思い出せません。

一つ思い出したのは、大阪ではとても有名だったPLの花火大会をはるか遠くから見た記憶はあるんですが、それすらいつだったか分かりません。

 

今回、ひょんなことから見る機会に恵まれたのが『南紀白浜花火ラリー』という花火大会でした。

娘夫婦がホテルを予約して行く予定になっていたものの、急に行けなくなったと連絡が入り、キャンセル料を払うのももったいないし、行ってこない?

と言われのがキッカケでした。

 

うちは、奥さんが大の花火大会好きでして、こりぁ、行かないと機嫌悪くなるな。

とも思い、行ってきたのです。

 

午後8時10分からの花火大会に時間に合わせ、店をちょっと早じまいさせてもらいました。

前もって分かっていれば色々と準備したい方なんですが、なんせ、言われたのが前日の夜のこと。

撮ったことのない花火撮影の方法などじっくり調べたいと思ったものの、そんな余裕はなく、ぶっつけ本番のようなものでした。

 

南紀白浜花火大会

 

写真は何発分かを合成しています。

花火大会を生で見ると、体に響く花火の爆発音で心を打たれたような感動を覚えます。

 

最近、動画編集も始めまして、You Tubeに動画アップしたので貼っておきます。

 

 

ちなみに、「SHIRAHAMA2022花火ラリー」Live配信のyoutubeチャンネルがありますので、白浜に行かなくとも花火を見る事ができます。

 

 

翌朝は早起きして花火大会が行われた白良浜まで歩いていき、人影まばらな海で泳いできました。

 

南紀白浜の白良浜

 

それからホテルに戻り温泉に。下の写真は足湯でして、ここに入ったわけじゃありません^^

 

ホテルシーモア

 

朝ご飯を食べ、チェックアウト後、テーマパーク好きなワタシとしては白浜アドベンチャーワールドに行きたかったのですが、あまりに暑すぎたので、白浜の定番スポットに変更。

まずは千畳敷。

千畳敷

 

そして三段壁。

三段壁

 

三段壁近くの店で奥さんはかき氷を食べてました。

 

 

ワタシはかき氷食べたときの頭が痛くなるのが苦手なので食べませんでした。

 

その後はお土産を買うべく「とれとれ市場」へ。

 

とれとれ市場

 

とれとれ市場で海鮮丼のお昼ご飯を食べるつもりでしたが、長すぎる行列を見て諦めた。

しかし、同行した家族がどうしても海鮮丼を食べたかったようで、ポルトヨーロッパ横の黒潮市場に行くことに。

ということで、ついでにポルトヨーロッパにも行ってきたのです。

 

ポルトヨーロッパ

 

2020年と2021年はコロナの影響で夏らしい夏を過ごせませんでしたが、ひょんなことから夏休みらしいことを体験できました。

娘夫婦が行けなかった分、夏の思い出を作ることができました。

 

以上
東大阪のヘアーサロン
オーパスの前田でした

前田

 

コメント