PR

ブログ引っ越しました

スポンサーリンク

以前から気になっていたブログの仕様を解決しようと、

試行錯誤を繰り返した末、ようやく公開できる運びになりました。

 

旧ブログはコチラ

 

以前のブログは写真の制限が厳しくて、

ワタシにはとても使いにくかったので、

それを解決しようという所から始め、

最初は通常のブログサービスを使うことを考えました。

 

理由は簡単で、今まで、あちこちのブログを触っていたので、

ちょっと慣れればある程度は使える自信があったからです。

 

最近は、ブログの運営会社が違っても、

移行できるようになっているケースが多いため、

以前のように苦労することはなさそうでした。

ただ、どうせ移転するのなら、今までと違ったことをしてみたいと思ったのが運のつき。。。

 

PHPの知識なんてまったくないのに、WordPressというアプリケーションを

使ってみようとしたのが事の始まりでした。

 

HPを作ったことのある人ならお分かりかと思いますが、

HTMLやCSSの言語を覚えることって大変なんですよね。

 

ただ、この二つに関しては長年使ってきたので、

片言くらいは使えるようになっていました。

 

そこにPHPという言語が必要になるWordPressを使おうとして、

とっっっても悩みました。

 

この事に関しては、またの機会に触れることにしますが、

年齢を重ねるごとに新しいことを覚えるのに時間がかかります。

 

最初の投稿には、意味もなく「またたび」に夢中になっているネコの写真を。

 

またたびに狂喜する

 

これからも御贔屓にお願いいたします。

コメント