PR

今年の桜は今日で見おさめかも

スポンサーリンク

明日からは荒れ模様という天気予報を聞きました。
どうやら、土日の二日続けて天気が悪いそうで、しかも、台風並みの荒れ模様になる可能性があるらしい。

そうなると、今年の桜は完全に散ってしまうだろうと思い、朝早く起きて、近隣の桜を見てきました。

まずはコーナン布施店の北側にある長堂公園という所。
ソメイヨシノの花びらが舞い散る状況でした。

 

長堂公園の桜

 

長堂公園の桜

この公園は、ソメイヨシノが散ったあとに八重桜が咲くので、長く桜を楽しめる場所なのです。

次は長瀬川の川沿いに植えられている桜。
こちらは、川面にたくさんの花びらが流れている状況でしたが、まだ見頃と言っていいでしょう。

 

長瀬側沿いの桜

 

長瀬側沿いの桜

 

時間が早すぎて、桜に太陽が当たる前のため、色合いが鮮やかさに欠けますが、それでも美しい桜並木だと思います。

今日はコンデジで撮ったため、ハッキリしない写真となってしまったのが残念です。

それはともかく、春まっさかりとなりました。

コメント