PR

第二回 露の眞 独演会 2022年10月17日 繁盛亭にて

落語家の『露の眞』さんの独演会
スポンサーリンク

 

朝晩がちょっと肌寒くなってきましたね。

今年も夏からいきなり冬がくるのかな?

そんな気温の変化を感じています。

 

さて、今日は以前にも書いたことの再告知です。

うちのお客さんである落語家の『露の眞』さんの2回目の独演会が、いよいよ来週となりました。

 

露の眞さんと前田

 

 

詳細はコチラです↓

『第二回 露の眞 独演会』
ゲスト : 桂小枝 / 旭堂小南陵 / 桂文五郎
日時 : 2022年10月17日 / 午後6時30分開演
場所 : 天満天神繁盛亭
チケット : 前売り3000円 / 当日3500円(全席指定・税込)

チケットぴあのサイトはコチラ

 

開場は、大阪の落語の聖地『天満天神繁盛亭』。

現在、1階席はほぼ埋まっておりますが、2階席はまだ大丈夫です。

 

 

落語家の『露の眞』さんの独演会

 

上のチラシにあるように、独演会では【大丸屋騒動】を演じられます。

このネタは上方落語の演目ながら、話す方があまりいないと、先日、眞さんが来られた時に聞きました。

あの桂米朝さんが『むずかしい大ネタ』と言ったとか、言わなかったとか。※これはワタシが調べたことです。

 

あと一つの鴻池の犬は有名なネタですね。

初めて聞いたのは、落語が好きになるキッカケとなった桂枝雀さんが演じられているテープ聞いたのが最初でした。

 

落語に興味はあるけど、見たことがない、という方、一度体験してみてください。

 

以上
東大阪のヘアーサロン
オーパス21の前田でした

コメント