PR

大阪の焼肉の聖地 鶴橋での忘年会で髪がフサフサになった話

鶴橋の焼肉
スポンサーリンク

忘年会シーズンですね。

ワタシたちの理美容業界って、大晦日まで仕事をするお店も多くあり、書き入れ時でもあるので、忘年会はあまり行わず、新年会重視というケースが多いのです。

しかし今年は、忘年会にお呼ばれされました。

 

場所は、大阪で焼肉といえば『鶴橋』となっている焼肉の聖地です。

 

20名ほどの同業者が集まっての忘年会

 

 

手を振ってやってくるのは、大阪の南船場で美容室を経営されている森重さん。

大阪市中央区 心斎橋 南船場美容室 manitoga(マニトガ) ショートカットが大好きな美容師 森重浩治のブログ
manitoga(マニトガ)さんのブログです。最近の記事は「ブログを お引越しします (⋆ᴗ͈ˬᴗ͈⋆)(画像あり)」です。

 

この他にもたくさんの方が参加されています。

 

宴が始まる前は空気が澄んでいましたが、宴が始まるとモクモクと煙が出て『THE 焼肉』って感じになるのです。

 

焼肉食べたの半年ぶりぐらいかも…

鶴橋の焼肉

 

久しぶりに食べるお肉は美味しゅうございました^^

 

このあと、2次会にも足を運ぶことに。

このころにはお腹いっぱいで、食べるも飲むも、ほとんどできない状態でしたが、若い人たちの話をたくさん聞けて、楽しい時間を過ごせました。

 

 

これから独立に向かって進んでいる人、どのように効率よく仕事が出来るか考える人、仕事の話に加えての雑談も楽しいひと時でありました。

 

 

このブログを書いている途中で、あれ?

と意外に思ったのは、忘年会シーズンたけなわの今、鶴橋の焼肉街は大勢の人でごった返していると思ったものの、人通りが少なかったことでした。

 

鶴橋焼肉の聖地

 

それはさておき

こんな流れになる前、ワタシは夕方に用事があったので行けなかったのですが、スポッチャで体を動かしてからの焼肉という流れだったのです。

そこでチーム戦を行い、負けたチームの罰ゲームが一次会の焼肉屋さんで披露されました↓

 

 

痛いとか怖いとか、熱いとか、そんな罰ゲームではなく仮装した姿を見られるという罰ゲーム^^

この様子を見ていると、ワタシもこのハデなウィッグを被りたくなったんです。

その理由は、久しぶりに髪がフサフサの感覚を味わいたかったから^^

 

前田

 

赤と青、両方被ったら、赤のほうが似合ってるとのことでした(笑)

 

今回、こんなおじさんを誘ってもらえたのが嬉しく、そしてありがたいことでありました。

幹事で、忘年会に誘ってくれた兵庫県高砂市で美容室を経営している今北さん、ありがとうございました♪

 

Coupe hair
兵庫県高砂市のhair salon

 

以上
東大阪の理容室
オーパス21の前田でした

 

コメント