PR

2019年のスーパームーンにパワーをもらえたらいいな

2019年のスーパームーン
スポンサーリンク

スーパームーン

この言葉を初めて聞いたのは一昨年あたりでしょうか。

 

この言葉を初めて聞いたとき、例えば数百年単位でしか巡ってこない特別な感じを受けたものの、肉眼で見るその月は、普段の満月と大差はありませんでした^^

 

とはいえ、スーパーという名称がつくと、普段は得られない何かを、お月様からもらえるような気がしてなりません。

 

そんなことで、今夜、2019年1月21日はスーパームーンが見られる日。

 

日没後、お月様が上ってくるのを待って写真を撮ってみました。

 

2019年のスーパームーン

 

狼男なら、全身に毛が生えるのですが、ワタシの場合、髪すら生えてきませんでした^^

 

スーパームーンじゃなくとも、奇麗な月が見られただけで幸せな気分になれるのでありました。

 

2019年2月20日のスーパームーンまほうが、もっと地球に近く、2019年で一番大きいお月様になるそうです。

今夜見逃した方も、2月にまたチャンスがありますよ。

コメント