PR

サッカー日本代表決勝トーナメント進出! それと一年の感謝の品の話

2022年の粗品
スポンサーリンク

 

サッカー日本代表、スペインを破って自力で予選1位通過、おめでとうございます!

 

 

我が家で飼っている猫3匹のうちの真ん中が、早朝に耳元で鳴いたんです。

この子は朝寝坊タイプでして、朝早く起きてくることはまずないのです。

さらには、鳴き声が小さいタイプ。

 

その猫が、お腹に力を入れたようにシッカリと一声だけ『ニャー』と鳴いた時間は午前5時半ころでした。

 

勘弁してくれよ~

もうちょっと寝かせてくれよ~

と思いながらも、ワールドカップ日本対スペインのことが頭をよぎりました。

 

でも、おそらく負けてるだろうし、このままもう一寝入りしよう。

そう思い、目をつぶったものの、朝寝坊の猫は寒かったのか、布団の中に入れてくれと言わんばかりに、前足で砂をかくように、掛け布団をこすります。

布団の中に入れてあげたものの、わずか数秒で出ていくことを2回繰り返したことで目が覚めてしまった。

 

そんなことでサッカーの状況を見てみようとスマホを手にして驚いた。

なんと、2対1で日本が勝っている!

時間は後半38分。

 

『残り7分や!』

布団を出てテレビを見に行きました。

 

そのタイミングで見た試合は、スペインがボールコントロールをしていて、日本がボールを支配する時間はほんのわずか。

1点差ということを考えると、まったく油断できない状況でした。

 

 

なんとかしのぐ日本

攻め込むスペイン

 

そんな試合を見つめるうち、後半45分が経過した。

気になるアディショナルタイムは?

 

なんと7分。

7分前に勝っていることを知り、アディショナルタイムも7分。

7ってラッキーセブンとか言うし、このまま耐えてくれと祈りつつテレビを見つめる。

しかし、7分もあったら2点くらい入れられそうな雰囲気でありました。

 

試合を見続けるうち眠かった頭が冴えてきた。

ドイツが2点差で勝っているという情報もあったので、勝たないと決勝に行けないパータン。

早く終わってくれと思いながら見ていた人は多いでしょう。

 

最後はクリアしたボールがラインを出たところでホイッスルが鳴り試合終了。

日本が初めてスペインに勝った瞬間を生で見ることができました。

 

ドイツに勝ち、コスタリカに負け、スペインに勝っての決勝進出。

けっこうドラマチックな予選でありました。

 

決勝の1戦目は12月6日に行われるクロアチア戦とのこと。

前回大会準優勝とはいえ、ドイツとスペインに勝った流れそのままに、ベスト8を勝ち取ってほしいものです。

 

スポンサーリンク

粗品の用意をしております

 

さて、ここからはお知らせです。

12月になり、今年も一年の感謝を込めて粗品を用意しております。

一つお伝えしておきたいことは、例年用意しております『手帳』が今年はありません。

 

例年通り10月末に発注したのですが、なんと、在庫限れとなっておりまして用意できなかったのです。

今年はいつもより、(注文の)出足が早いようです。と、ディーラーさんから聞いてはいたのです。

しかし、子供の結婚式に意識がいっておりまして、結局、例年通りの発注となっていまったことで、必要な数を用意できなかったのです。期待されている方がおられるのを知っているので申し訳なく思っております。

 

そんなことで今年は、いつもの『サインポールカラーの綿棒』そして2023年のカレンダー

 

2022年の粗品

 

この二つを用意しました。

どちらも数に限りがあり、無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

 

以上
東大阪のヘアーサロン
オーパス21の前田でした

コメント