PR

サッカーワールドカップとヘアースタイル(フェード)の話

フェードカット
スポンサーリンク

 

サッカー日本代表。

PKで敗退というとてもとても残念な結果に終わりました。

選手たちの悔しい表情を見ていると、もらい泣きしてしまいます。

 

高校時代に器械体操をしていて、ある試合で思うように結果が残せないことがありました。

普段、練習がきつくて辞めたいと何度も何度も思っていたのに、試合の結果が悪かったことが悔しくて、試合が終わってから学校に行き、練習したことがありました。

 

そんなレベルじゃない、本気で取り組んだ人たちだけが感じる残念で悔しい気持ちは、ワタシのような凡人には理解できないものがあると思います。

でも、十分夢と感動を与えてくれました。

選手や関係者の方に感謝したいです。

 

さて、サッカーワールドカップを見ていて【カッコイイ】な。

と思うのは、スキっと刈上げたヘアースタイルです。

 

日本と韓国の選手ではあまり見かけないのですが、他の国の選手の場合、100%ではないものの、多くの選手がフェードカットをしています。

ただ、同じ日本チームでも、来年ワールドカップが行われるラグビーでは、日本人選手もフェードスタイルが多いのです。

 

少ない理由として挙げられるのは頭の形。

東アジアの人の場合、横が広く奥行きの無い、いわゆる『絶壁型』の頭の形をしている方が多いのです。

一方、欧米の方の場合、横が狭く奥行きのある頭の形をしている人が多い。

 

このことは、ボーズにしたときハッキリ分かりまして、ボーズなのに、なぜかカッコイイと感じる方の場合、欧米人タイプの頭の形をしている人がほとんどです。

 

頭の事はともかく、4年後のワールドカップでは、ベスト8、さらに上を目指してほしいものです。

 

では最後に、当店のフェードカットのスタイルを紹介させてもらいます。

 

フェードカット

 

一番短いところが0.3mmのフェードです。

すぐにお仕事に戻られるのでポマードはなし。

 

この方は頭の形が良いんです。

ワタシ頭は出っ張っているところとへこんでいる所がある、ジャガイモのような頭の形をしているので羨ましい限りです。

 

 

 

 

なぜそのようになっているのか理由は知りませんが、

のみならず、来年行われるラグビーも同じことが言えるのですが、ヘアースタイル

 

コメント