PR

河内永和駅から京都・東京駅行の大阪バスが出ています

大阪バスのバス停
スポンサーリンク

近鉄とJRの永和駅に大阪バスのバス停が出来まして、そこから京都行のバスが出ています。

そして、まだ調整中となっていましたが、東京行(調整中)のバスも出るようです。

 

大阪バスのバス停

 

大阪バスのバス停ができているの少し前から知っていたのですが、どこに行くバスなのかが分からなかったのです。

今日のこと、たまたま駅前を通りかかったとき、バスが停まっているのが見えたので近寄ってみると、行き先が判明しました。

 

大阪バスのバス停

 

6月30日まで駅前広場の工事が行われてたので、通り抜けできずにとても不便だったこの場所に、バス停が出来ています。

場所は、永和駅の北側の通りで、近鉄電車から降りた場合、JRの連絡口のほうに下りるほうが便利です。

 

大阪バスのバス停

 

タイトルに書いたように、ここから京都に行くバスの乗り場となっていました。

時刻表の写真を撮ってきたので貼っておきます。

 

大阪バスのバス停時刻表

 

大阪バスのバス停時刻表

 

下段が京都行バスの時刻表です。

「京都特急 ニュースター号」となっています。

この名称、近所の方はご存じの方が多いと思いますが、布施駅から京都に行くバスがでていますよね。あのバスでした。

ということは、布施から永和にくるのか、永和から布施に向かうのか気になったので、バスの運転手さんに聞いてみました。

すると、永和から布施に向かうルートになっているそうです。

まだ詳しく調べていませんが、布施からは中央大通りや第2京阪の京田辺を通って京都に向かうのだと思います。

運賃についてもまだ調べていないので、分かり次第掲載するつもりです。

 

また、上に貼った時刻表には、東京駅行のバスも予定されているようです。

秋葉原

北区王子駅

というルートになっているようですね。

まだ認可が下りいていないのか、調整中となっています。

おそらく、東京行きも布施駅前を経由して東京に向かうのだと思います。

 

 

コメント