PR

コテパーマでショートヘアに立体感を表現

スポンサーリンク

今日は久しぶりにアイロンパーマの紹介です。

毛量が多くて髪が太く、癖のないまっすぐな
髪質の方です。

毛染めもされていなくて条件的には
デジタルアイロンパーマにピッタリ!

来店された時にはずいぶん長かったのですが、
スッキリしたスタイルをご希望でしたので、
仕上がりのスタイルを想定して、
夏っぽいショートにカットしました↓

ショートヘア

 

ストレートヘアの方なので髪に動きがなく
平面なヘアスタイルになっていますね。

この髪質だとアルカリ薬剤の
選択肢もあったのですが、
酸性の薬剤を未経験の方でしたので、
ここはSG7をチョイスし、
DO-S GMTとスピエラの
トリプル還元にしました。

そして脱水アイロンでカールをつけていきます↓

アイロンパーマ

 

少し立体感のあるスタイルを想定して
2種類のアイロンを使用しています。

立ち上がりをつけたいところ、
流すだけの動きを出したいところを考え、
アイロンワークをしておりますが、
写真だと分かりませんね^^

そして、しっかり酸化させてからの仕上がりです↓

デジタルアイロンパーマ

 

ブラシなどは使わずにザッとドライヤーで乾かし、
ワックスをクシャクシャっとつけました。

立体感とともに髪に動きが出て、
ちょっと寂しい感じだったヘアスタイルが
元気になったように思いませんか?

このように、アイロンパーマを紹介するときに
「立体感」という言葉をよく使います。

写真だと、どれくらい伝わっているのか
不安があったので、写真の撮り方を
ちょっと考えてみました。

真後ろから撮った写真だと、
それが分かってもらえるかと思うので、
紹介させてもらいます。
まずはビフォーから↓

アイロンパーマビフォー

 

次にアフター↓

アイロンパーマアフター

 

いかがでしょう。
トップにボリュームが出て、立体感が出ていますよね。

短いショートヘアでも、軽くて緩いカールをつけられるアイロンパーマは手入れも楽ですよ。

では最後に今回の変身を↓

アイロンパーマ

 

アイロンパーマ

 

=== / / / === / / / ===

大阪府東大阪市の近鉄奈良線とJRおおさか東線の
河内永和駅から徒歩8分のヘアーサロン

Hair Stage オーパス21のHP
TEL 06-6781-6459

大阪府東大阪市長栄寺21-25
お店の地図はコチラ

営業時間
火曜~土曜 / 9:00~7:30
日曜・祝日 / 8:30~7:00

『6月の定休日のお知らせ』
30(月)

『7月の定休日のお知らせ』
7(月)
14(月)・15(火)
21(月)・22(火)
28(月)

コメント