PR

盛りが過ぎていた河津桜

スポンサーリンク

ソメイヨシノはもちろんいいけど、河津桜もいいな。

こんな気持ちが昨年あたりから強くなってきました。

こう思うようになった一つの理由は、育てている一切桜が、河津桜に似ていることも理由だろうと、自分で分析しています。

何がいいのか?
それは、やはり色。

枝垂れ桜もそうですが、ピンクが濃いのが特徴で、桜って感じが強いんですよね。

最近のSNS、特にインスタの影響で、コテコテに加工した色味に見慣れた人が多くなっています。

その写真は現実離れしたものなのに、それが現実にあるかのように思っている人がいることを、家族を見ていて感じています。

暗い写真を明るくしたり、明るすぎるのを調整したり、こんな程度じゃありませんからね。

 

そんなこんなで、年が明けたくらいから、今年は河津桜を見に、どこに行こうかと考えていたのです。

しかし、結局、タイミングを逃してしまい、盛りの河津桜を見ることができませんでした。

盛りは過ぎていたものの、何とか見られた桜の写真を貼ってみます。

 

河津桜

河津桜

写真を撮っている最中、ずっと羽音がしていました。

その主は彼ら↓

河津桜のミツバチ

たくさんのミツバチが、蜜を集め、足には花粉をつけていました。

これを見るだけで春を感じます。

あと半月もすれば、今度はソメイヨシノ、枝垂れ桜と続きます。

これは、どこに行くのか、もう決めているのです^^

以上
東大阪のヘアーサロン
オーパス21の前田でした

コメント