PR

暑~い夏 ショートヘアにしても、刈り上げても暑い。でも、やっぱりショートヘアがイイ♪

ショート・刈り上げスタイル
スポンサーリンク

大阪では「天神祭り」が行われる頃が一番暑いと言われています。

 

「天神祭り」は来週なので、時期的には間違っていないけど、今年の暑さは何なんですかね( ̄_ ̄|||) 

 

地球46億年の歴史の中で見れば、地球全体の温度が上がったり下がったりしたことがあったようです。

この猛暑を体感していると、高温になった時はどれほどの温度になったのだろう?
と考えたりしておりました。

 

 

そんな暑い7月。

来店される8割の方から「いつもより短くしたい」。

というリクエストを受けます^^

 

 

これだけ暑ければ、そうなりますよね。

 

 

今日のゲストも同じく「短くしたい」というリクエストでした。

前回、前々回とトップは少々長めにしていたので、今回はトップも短くしてみました。

 

ショート・刈り上げスタイル

 

そして短い刈り上げ部分は1.4mmのフェードスタイル。

地肌が見えると、涼しげに見えます。

 

ショート・刈り上げスタイル

 

改めて写真を見てみると、ショートスタイルって、やはり夏が映えると感じます♪

 

 

ただ、夏に涼しいショートヘアーにも欠点はあるのです。

それは、汗をかくと、とどまる場所がないので、タラタラと流れ落ちてしまう。

こればかりは仕方がないので、ハンカチやタオルを持ち歩いてください^^

 

 

暑いと、汗をかくせいでスタイリング剤を使わない方が多くなります。

 

この方も同じくで、スタイリング剤を使っていません。

ブログ用の写真を撮らせてもらう時でも、強要はしませんのでご安心くださいませ。

 

ショート・刈り上げスタイル

 

少なくとも今月いっぱいは酷暑が続くようです。

 

熱中症に注意してください。

 

 

以上、猫好きカメラ好きの前田でした。

 

猫

コメント