PR

おおさか東線221系に車両変更され通勤通学時間の混雑が増してます

おおさか東線221系電車
スポンサーリンク

 

3月7日に書いた

おおさか東線の車両が対面座席の221系に変わると混むだろうな

このブログを書いたのは車両変更前でした。

 

変更の前後に新大阪に行く用事があったので、二つの車両を写真に撮っておきました。

 

まずは引退した201系車両。

 

おおさか東線201系電車

 

 

そして、2022年3月12日から走っている、おおさか東線221系車両。

 

おおさか東線221系電車

 

直通快速は、207系or321系なのは変わってないようですが、詳しいことは分からないので、突っ込まないでください^^

 

さて、ロングシートの201系からクロスシートの221系に変わったことで、懸念していた朝夕の混雑ですが、やはり、混雑が増していました。

 

ワタシは毎日乗るわけではないので、まだいいのです。

しかし、通勤通学で乗る人にとったら、きっとストレスが増えただろうなと感じております。

 

トイレ完備でクロスシートの221系は、まるで特急の乗り心地。なんてポスターを見ました。

確かに座れた人はそうかもしれません。

でも、朝夕は立っている人のほうが圧倒的に多く戻してほしいと思ってる人が多いんじゃない? と思います。

事実、通勤で使っているお客さんから異口同音で、前の方がよかったと聞いております。

 

以上
東大阪のヘアーサロン
オーパス21の前田でした

 

 

 

 

 

 

 

コメント