PR

深夜におよぶ講習は コテパーマと縮毛矯正の三重奏

スポンサーリンク

なんでかなぁ

月曜日のたびに雨なんです。
休みの日の雨はテンションが下がります。

ま。 天気だけは仕方がないですね。

 

今日は昨日の日曜日の話を。

仕事が終わってからアイロンの講習
に行っておりました。

3人のモデルさんに、それぞれの 施術をするというもので、
その中の一人をワタシが担当しました。

モデルさんはカラー毛で軟毛↓

アイロンパーマ

アイロンパーマをかけるには不向きな髪質の方です。

アルカリ薬剤だと、髪がヘタってしまう
ことが予想されるので酸性を使います。

ということでGMTにタンニンを添加。

アイロンワークは、元巻きと丸アイロンの ミックスです↓

アイロンパーマ

2剤の前に再びタンニンを噴霧して
2剤は過水でしっかり酸化。

シャンプーしてからの仕上げです↓

アイロンパーマ

髪質からして、さすがに、 タオルドライだけで
カールの再生は できませんでしたが、
ドライヤーで起こしてやると
予想よりも大きなカールが出ました。

後ろから見たビフォーアフター はこんな感じです↓

 

14_05_27e

↓ ↓ ↓

アイロンパーマ

 

このハリはタンニンの効果があるものと思われますが、
その効果を体感的にまだ把握していないので、
検証を進めていくことになりそうです。

 

それにしても、忙しい日曜日の仕事を終え、
日付が変わってもまだ勉強するんですよ。

しかもほとんどがオジサン(笑)

アイロンパーマ講習

仕事が好きじゃないとできません。

オファーのみなさん。 写真拝借しました~

=== / / / === / / / ===

大阪府東大阪市の近鉄奈良線とJRおおさか東線の
河内永和駅から徒歩8分のヘアーサロン

Hair Stage オーパス21のHP
TEL 06-6781-6459

お店の地図はコチラ

営業時間
火曜~土曜/9:00~7:30
日曜・祝日/8:30~7:00

『5月の定休日のお知らせ』
26(月)

『6月の定休日のお知らせ』
2(月)
9(月)10(火)
16(月)17(火)
23(月)
30(月)

 

コメント