PR

盆栽の一才桜が咲く 今年はいくつ咲いてくれるかな

スポンサーリンク

毎年、この時期はどこの桜を見ようかと、日々ネットで開花情報を調べていますが、今年は積極的に調べる気持ちになれていません。

一つは、親知らずを抜いたあとの痛みが二週間ほど消えなかったこと、そして何より、コロナウイルスが理由です。

 

でもね、うちには家で花見を楽しめる『一才桜』があるのです。

数日前から開花が始まり、今日は5輪ほど咲いています。

 

 

小さい桜ですが、気持ちを和ませてくれるんです。

 

 

 

 

花は小さくても、おしべとめしべがあり、花粉もあります。

 

 

咲いた直後の一番きれいな様子をすぐに写真に撮れるのも、家で咲いてくれるからですね。

 

 

昨年よりもつぼみがたくさんついているので、あと1週間は楽しませてくれそうです。

 

以上
東大阪の理容室
オーパス21の前田でした

 

 

コメント