PR

一才桜【2021】根頭癌腫に負けず咲いてくれました

一才桜
スポンサーリンク

今年も咲いてくれました。

我が家の一才桜が。

一才桜

根頭癌腫の影響か、枝ぶりのわりに花の数が少ないけど、頑張って咲いてくれたことに感謝です。

一才桜

つぼみがまだあるので、満開まで、あと少しかかりそうです。

この様子だと、十日ほどは楽しませてくれるだろうと予想しています。

 

一才桜

咲いてすぐの桜の花は若々しさを感じます。

数日経つと、ピンクが強くなり、桜らしさが増してきます。

 

一才桜

今日はから4月。4月といえば、入学式の桜が絵になりますよね。

しかし、大阪では、入学式の頃には満開は望めないような様子です。

自然のことなので、もう少し待ってくれとも言えません。

ここにきて、入学式が行われるのか不透明な状況になってきましたが、桜とともに、春が本格化していきます。

一才桜開花

そして4月1日はエイプリルフール。

嘘のようにコロナが消え去ってほしいですが、まだ数年かかりそうな様子です。

これだけ意識の中に根付いたものを取り払うのは簡単ではないでしょうね。

以上
東大阪のヘアーサロン
オーパス21の前田でした。

コメント