PR

鉢植えの一歳桜(旭山桜)満開で春が来た

一歳桜・旭山桜
スポンサーリンク

 

一歳桜とも旭山桜とも呼ばれる桜。

鉢植えで育てていまして、この桜が満開になりました。

 

満開になる少し前から写真を撮っていたので貼ってみます。

 

まずは一分咲き↓

一歳桜・旭山桜

 

6分咲きといったところでしょうか↓

一歳桜・旭山桜

 

そして満開↓

一歳桜・旭山桜

 

花を咲かせているのは1週間ほどの間です。

その1週間のため1年のほとんどは世話をする。

 

世話をする日数のほうがはるかに長いけど、この1週間で報われるのです。

 

今年はソメイヨシノ開花がここ数年と比べると遅くなっていて、近くの小学校の桜もまだ5分咲きにも至っていません。

とはいえ、入学式だった今日、桜が咲いていて、正しい入学式の光景が見られました。

ここ何年も、入学式が行われる頃の桜は、見ごろを過ぎていましたからね。

 

ソメイヨシノの満開、見ごろは今週末くらいでしょうかね。

 

桜が咲くと気分がワクワクして、見に行きたいところがたくさんあってソワソワもします。

 

一歳桜・旭山桜

 

以上
東大阪のヘアーサロン
オーパス21の前田でした

コメント