PR

横から見た時と後ろから見た時の表情が違う、メンズの2ブロックカット

スポンサーリンク

ドーモ
オーパス21の前田です。

 

5月だというのに、最高気温が30度以上の暑い日が続くという大阪です。

 

こーも暑いと髪を短くしたくなるのが人情という訳で、こちらの方も今回は短くしたいというリクエストでございました。

 

ヅーブロックカット

 

ドーンと重いスタイルになっておりますな。

 

髪質は

太い
多い
少しくせ毛

こんな感じです。

前回はツーブロックでカットしているのですが、その痕跡は見当たらないように伸びています^^

 

今回は動きを出しやすくするために、トップも短くするのと同時にツーブロックのショートの部分も短くすることになりました。

 

でね

前回はバリカンで3mmの長さで一様に短くしていたのですが、今回はサイドとバックの長さを変えてグラデーション入りのツーブロックにしたのです♪

 

サイドは今まで通りの3mm

バックは6mmの倍の長さに設定

 

ヅーブロックカット

 

 

耳の上あたりで境界を作り、そこをハサミでボカシております。

 

あまり表には出ないけど、こだわりと言いますか、人とちょっと違うことをしていると言いますか、そんな面白みのあるカットですな。

 

とてもイイ髪の癖があるのですが、長さの設定で、癖の残り具合が違ってきます。

今回は癖がよく出る設定よりもちょっと短いので、動きが出にくくなっているものの、サイドを抑えてワックスをクシャクシャと揉みこんで、こんな感じになりました↓

 

ヅーブロックカット

 

前から見ると、サイドの3mmの白い部分が見えて涼しい感じ。

そして後ろを見てみると…

 

05_26d

 

サイドと比較すると、ちょっと伸びかけのツーブロックの印象です。

横から見た時と、後ろから見た時の表情が違う、二つの表情を持つ2ブロックスタイルです。

 

いかがでしょ。

こんな暑い夏向きのショートスタイル。

 

ではまた♪

 

 

コメント