PR

直毛のベリーショートに、ほんの少しだけ癖をつけるアイロンパーマ

スポンサーリンク

 

電話をもらって話を聞いていると、無理だろうな…

というのが正直な気持ちでした。

 

 

前髪が2センチほどしかないけど、

アイロンパーマをかけたいとの希望だったのです(-。-;)

 

 

電話の主は常連さん。

難しいことを正直に伝えたところ、

とりあえず見てもらって、ダメだったらカットだけで。

ということになりました。

 

 

 

 

 

 

 

暑い夏の間、セルフで丸刈りにしていて、

ここまで伸ばしたのだそうです。

 

 

この方の髪質は

多い

硬い

完全なストレート

 

 

この時、『完全なストレトーヘア』を何とかしたい。

というのが希望でした。

 

縮毛矯正をかける方で、癖は嫌だけど

ツンツンのまっすぐにしたいわけではない。

という方の逆のパターンですね。

 

ストレートヘアに、ほんの少しの癖をつけたいのです。

 

 

最近はやりのピコ太郎のようなヘアースタイルであれば、

この長さでも可能だが、

そんなガチガチのスタイルは希望されていないし、

そもそも、うちにはアイロンがない(^▽^;)

 

 

 

これまで何度かアイロンパーマを施術させてもらっているので、

かかりやすさは頭に入っている。

 

長さを見せてもらい、正直な話をさせてもらいました。

 

正直、やってみないと分かりません。

それでもいいですか?

 

すると「お任せします!」

とのこと。

 

 

 

初めての方であれば、確実にお断りする状況ですが、

何度か、かけさせてもらっているので、

その時の経験をもとに、施術させてもらいました。

 

 

 

 

言葉で伝えると、まっすぐな髪に、ほんの少しの癖をつける。

ということになるのですが、イメージとして、

指を使ってお伝えしました。

 

 

こんなまっすぐの髪に↓

 

 

 

ほんの少しの癖をつけるだけ↓

11_04j

 

 

ちなみに、ここまで曲がってしまうと
ピコ太郎になってしまいます↓

 

 

 

諸々の作業を終えて仕上げです↓

 

 

 

 

 

ベリーショートでまっすぐの髪に、少しだけ癖をつけるのって、

とても難しいのです。

 

熱が入らないと曲がらなないし、

入れすぎると曲がり過ぎる。

 

こんな理由で、常連さんだからこそ分かっている髪質なので、

何とかなりました。

 

 

 

仕上げをしながら話したのは、

背中に汗をかきながら施術させてもらいました

ということ(;^ω^)

 

 

アイロンパーマは途中のテストカールができないので、

シャンプーが終わり、乾かしてみないと結果が分からないのです。

 

そうそう

次回来店時に、前回と同じように。

と言われても、髪の体力が違うので無理です(汗)

 

 

ではまた♪

 

 

コメント