PR

張ってしまうサイドを抑え、トップには遊びを作るコテパーマ

スポンサーリンク

暑くなってくると、ショートにしたいけど、
短くすると、髪が立ってしまうので出来ない。

こんなお悩みを抱いている方は多いのです。
今日紹介する方が、こんなお悩みをお持ちでした。

ご来店いただいたときは、長く伸びていたので
髪の重みでボリュームは出ていませんでした。

でも、カットをすれば分かってもらえると思います。

という言葉通りに、短くするとこんなふうに
ボリュームが出てしまいました↓

 サイドが張っていまう髪質

 

髪は直毛で毛量も多く、短くするとサイドが張る。
こんな方多いですよね。

こんな場合、刈り上げてしまうとスッキリするのですが
そこまで短くはしたくない。

こんな方も多いのです^^

この方は、ご自身の髪質をよく理解しておられて
短くした場合、カットだけでは考えている
スタイルにはならない。とお分かりでした。

お話をするとブログで見たアイロンパーマに
興味をお持ちだったので、サイドは抑え
トップは遊びを持たせ、フロントは軽く流れる
ような癖づけをしてみましょう。

ということになりました。

今回はちょっと複雑なアイロンワークが
必要なので、3種類のアイロンを使い分けます↓

ボリュームを抑えたいところ、出したいところ、
流れを作りたいところ。

それぞれの目的にあったアイロンを使います。

しなやかな流れを出したいので薬剤は酸性の
GMTとスピエラを使います。

このハイブリッドだけで施術したい所でしたが、
カットした髪を踏むと、ツルツル滑るくらい
シリコン被膜がある髪だったので
情熱のSG7も使うことに。

そして慎重にアイロンワークをしてからの
フィニシュです↓

アイロンパーマで癖づけ

 

サイドのボリュームを抑え、トップとフロントに
動きを出しました。

サイトはドライヤーを使わなくてもこれくらいに
収まるので、毎朝ドライヤーやスタイリング剤を
使って抑える手間が省けます♪

 

ヘアースタイルとは関係ありませんが、
カットをしているとき、床に落ちた髪を踏むと
ツルツル滑るようなシリコン毛でした。

シリコンが完全悪ではないものの、
これからも被膜を重ねていくと、せっかく作った
カールの持ちが悪くなることなどの弊害を
お伝えしたところ、DO-Sシャンプーも
お買い上げいただきました。

使い続けると、髪が今よりも軽やかになるはずです。

大阪府内ではあるのですが、遠いところからご来店
いただきました。

さらに写真撮影のご協力をいただき、
ありがとうございました。

=== / / / === / / / ===

東大阪の近鉄奈良線とJRおおさか東線の
河内永和駅から徒歩8分のヘアーサロン

Hair Stage オーパス21
TEL 06-6781-6459

店の地図はコチラ

営業時間
火曜~土曜/9:00~7:30
日曜・祝日/8:30~7:00

『5月の定休日のお知らせ』
26(月)

『6月の定休日のお知らせ』
2(月)
9(月)10(火)
16(月)17(火)
23(月)
30(月)

コメント